忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/06/25(Sun)07:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なすとひき肉のタリアテッレ

2007/09/16(Sun)10:55




なすとひき肉とトマト。相性抜群です。
タリアテッレは、平麺のスパゲティ。フェットチェッレとも言います。
濃厚なソースによくあいます。


【材料】(2~3人分)
・なす(3個)
・牛ひき肉(100g)
・ホールトマト缶(400g)
・オリーブ油(大さじ2)
・にんにく(1/2かけ)
・タリアテッレのゆで汁(300ml)

・タリアテッレ(なければスパゲティでも)160g
・タリアテッレをゆでる塩(大さじ2強)
・オリーブ油(小さじ1~2)←麺の仕上げ用

【作り方】
1.なすはへたを切って、縦に6~8等分する。
2.にんにくは芯を除き、薄切りにする。
3.タリアテッレ用の湯を4lほど沸かす。
4.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ひき肉をほぐしながら炒める。
5.肉の色が変わったら端に寄せてフライパンを傾け、出てきた脂でにんんくをこんがりするまで炒める。
6.なすを加えて、強火で全体に焦げ目がつくまで炒める。
7.ホールトマトを手でつぶしながら、汁ごと加える。タリアテッレ用の油に塩を加えて麺をゆで始める。(麺がくっつかないように注意!)
8.タリアテッレのゆで汁をソースに加え、煮詰める。
9.麺が茹で上がったら、ざるに上げ、オリーブ油をかけて、混ぜ合わせる。
10.麺を皿に盛り、ソースをかける。

PR

No.858|[パン・ごはん・パスタ]パスタComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :