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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/10/23(Mon)17:03

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野菜たっぷり・ヘルシータイカレー(イエローペースト)

2007/06/09(Sat)11:00



夏です!カレーの季節!
これは、煮込みすぎて、どろどろになってしまった状態ですが、
もっと水を入れて、サラサラにした方がご飯と合って美味しい。
もっとサラサラさせて、スープにしても・・・




タイカレーペースト。1個250円位です。今回はイエローカレーでした。
これも美味しいのですが、私はグリーンカレーの方が好きかも。


【材料】(4人分)
・イエローカレーペースト(1袋)
・ココナツミルク(1缶 400g)
・鶏肉(150g)
・なす(4個)
・いんげん(100g)
・トマト(2個)
・しめじ(1パック)←なくてもいい
・ナンプラー(大さじ2)
・砂糖(小さじ2)
・塩(適宜)


【作りかた】
1.鶏肉は2cm角に切る。いんげんは筋を取って5cm幅に、なすは、5cm幅のくし切りに、とまとはざく切り、しめじは石づきを切り落とす。
1.鍋に水100mlと、カレーペーストを入れ、火にかける。溶けてきたら、ココナツミルクを入れて煮立てる。
2.1に鶏肉を入れて、火を通す。そのあと、いんげん、なす、トマト、しめじを入れて、じっくり煮込む。
3.なすがしんなりしたら、ナンプラーと、砂糖、塩で味を調える。

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No.753|[パン・ごはん・パスタ]ごはんComment(0)Trackback(0)

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