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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/09/21(Thu)12:19

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野菜たっぷりの、タイレッドカレー

2007/08/16(Thu)11:00



前回のタイレッドカレーに、さらに、大根と、いんげんを加えたもの!
これまた、美味しく仕上がりました。

【材料】~4人分~
・レッドカレーペースト(一袋)
・ココナッツミルク(1缶)
・水(カップ1)
・牛薄切り肉(200g)
・大根(10cm)
・なす(3個)
・たけのこ水煮(200g)
・ピーマン(緑1個、赤2個)
・いんげん(冷凍12本)
・ナンプラー(大さじ1)
・砂糖(小さじ1/3)
・ごはん(適宜)

【作り方】
1.鍋にココナツミルクをカップ1/4入れて、煮詰める。
2.レッドカレーペーストを入れて炒める。
3.残りのココナッツミルクと水を入れて、煮立てる。
4.大根をいちょう切りに切り、なすを、縦半分に切って、斜め切りに、たけのこは食べやすい大きさの薄切りにする。
5.3に、大根を入れて、やわらかくする。そのあと、たけのこ、牛肉、なすの順に入れて、煮る。
6.ピーマンを食べやすい大きさに切って入れて、最後にナンプラーと砂糖を入れて煮る。

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No.833|[パン・ごはん・パスタ]ごはんComment(0)Trackback(0)

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