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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/09/21(Thu)12:18

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冬野菜のリゾット風

2008/01/05(Sat)15:46



★★★寒い冬にオススメ!

寒い冬にぴったりに体が温まるレシピです。
簡単にできて、とっても美味しいので是非試してみて!
他に、カリフラワーやかぶ等の白い野菜を入れても美味しいはず。
冷凍ごはんでなければ、最後の最後にごはんを入れてください。

【材料】
・大根(2cm)
・じゃがいも(1/6個)
・たまねぎ(1/8個)
・オリーブ油(小さじ1)
・白ワイン(大さじ1)
・顆粒コンソメ(小さじ1)
・水(1カップ) ・ご飯(冷凍130g)
・粉チーズ(大さじ1)
・粗びき黒こしょう


【作り方】
1.じゃがいもは皮をむき、1cm角に切り、水にさらす。大根は1cm角に切る。たまねぎはみじん切りにする。
2.鍋にオリーブ油を熱し、たまねぎを入れてゆっくり炒める。たまねぎがしんなりしたら、白ワインを入れてアルコール分を飛ばし、大根、じゃがいも、水1カップ、顆粒コンソメを加えて煮る。 3.煮立ったらアクをとり、5~10分煮る。 4.ごはんを凍ったまま加えて、ほぐしながら煮る。ご飯が好みの柔らかさになったら、粉チーズを加えて、ひと混ぜする。 5.器に盛り、粗びき黒こしょうと、粉チーズをふる。

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No.1086|[パン・ごはん・パスタ]ごはんComment(0)Trackback(0)

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