忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/09/22(Fri)09:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

だし巻き卵

2008/01/08(Tue)00:30



美味しかった~。
友人にも高い評価を頂いた1品。


【材料】
~卵液~
・卵(3個)
・だし汁(大さじ2)
・みりん(大さじ1)
・砂糖(大さじ1)
・しょうゆ(小さじ1)

・サラダ油(大さじ1)
・大根おろし(適宜)
・しょうゆ(少々)

【作り方】
1.ボールに卵を割りいれ、カラザを菜箸で取り除き、残りの材料を加えて混ぜる。
2.フライパンにサラダ油をひき、ペーパータオルでふき取り、中火にして卵液の1/3量を流す。
3.表面が乾く前に菜箸で卵を向こう側から手前に向かって巻き込む。巻き込んだら、フライパンの空いた部分にさっきのペーパータオルで油を引く。卵を向こう側にずらし、手前にも油を引く。残りの卵液の1/2量を流し、巻いた卵の下に卵液が入るように卵焼きを持ち上げる。同様に残りの卵液も焼く。
4.卵焼きを食べやすく切り、器に盛って、大根おろしを沿え、しょうゆをかける。

PR

No.1078|[その他]アボガド 他Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :