忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/19(Tue)17:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

豆のサラダ

2007/03/29(Thu)10:28



なんか疲れているな~って時に、お豆を食べると元気になるような・・・
玉ねぎのみじん切りを入れると、シャキシャキしてまた美味しいんだけど、今回ちょっと手を抜いてしまいました。
でも、これもとても美味しかったです!




レタスと一緒にすると、見た目も栄養バランスもさらにグッド!




パンに入れて食べてもGood!豆の歯ごたえに合わせて、
バケット等、ちょっと歯ごたえのあるパンの方がいいです。



【材料】
・ミックス豆缶詰(1缶 130g)
・ピクルス(小4個)

~マリネ液~
・オリーブ油(小さじ2)
・白ワインビネガー(小さじ1)
・フレンチマスタード
・塩
・こしょう
・ピクルス(小4個)


【作り方】
1.ミックス豆の缶を空け、熱湯でさっとゆで、ザルに上げて水を切る。
2.ピクルスを粗みじん切りにする。
3.マリネ液の材料を全て混ぜ、ミックス豆とピクルスを入れて混ぜる。

PR

No.649| [豆類]豆 Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :