忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/04/19(Fri)06:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

チンゲンサイのガーリックソテー

2008/10/15(Wed)23:09



和洋中何でも合う副菜。
小松菜やほうれん草、空芯菜等でもOK。

【材料】
・チンゲンサイ(1株)
・にんにく(1/2かけ みじん切りにしておく)
・サラダ油(大さじ1)
・塩(適宜)
・粗びき黒コショウ(適宜)


【作り方】
1.チンゲンサイは、茎と葉の部分を分断するように、横に切る。茎の部分は、幅1~2cmになるように、縦何本かに切る。(長ければさらに横に切る)葉は、まとめて横に3等分に切る。
2.フライパンにサラダ油を熱し、にんにくを入れて、香りが立ったら、チンゲンサイの茎を入れて、炒める。しんなりしはじめたら、葉も入れ、塩で味を調える。最後に粗びき黒コショウを轢く。

PR

No.1342|[緑の野菜]小松菜・チンゲンサイ・ターサイComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :