忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/12/17(Sun)03:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ゴーヤのわたのピカタ(苦くない!)

2007/07/12(Thu)11:18




(ゴーヤチャンプルーで使った溶き卵の残りを使って作ってみました。
ついでに、フライパンもゴーヤチャンプルーを作ったあとのをそのまんま。ごま油と豚肉の油が残っていたので、今回油は使わなかったです。)

料理レシピサイトで見たレシピ。ゴーヤのわたは捨てちゃいかんとのこと。野菜は本来丸ごと食べられるはずなので、これもありかな?でもわたに栄養はあるのかな?
たまごでピカタにすると、確かに苦味があまりなくなります。不思議!



【材料】
・ゴーヤのわた(1/2本分)
・溶き卵(1/2個分)
・塩(少々)
・こしょう(少々)
・ごま油(少々)

【作り方】
1.溶き卵に、塩、こしょうを入れて混ぜておく。
2.フライパンにごま油を熱し、ゴーヤのわたを、1の溶き卵にひたしてから、フライパンに入れて焼く。最後に余った溶き卵をゴーヤのわたにかける。

PR

No.806|[緑の野菜]ゴーヤーComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :