忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/08/18(Fri)04:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キャベツのバターいため

2006/07/16(Sun)20:52

の

超簡単、そして、美味しくていくらでも食べれちゃうレシピです。

【材料】
キャベツ (1/4個)
バター (大さじ1)
塩 (小さじ 1/3)
こしょう (少々)

【作り方】
1.キャベツを、洗って、5cm角くらいにざく切りにする。
2.ポリ袋にキャベツを入れて、電子レンジで2分くらい加熱し、
  そのあと、すぐ冷水にさらし、水を切る。
3.フライパンに、バターを熱して、溶けたら、キャベツを入れていためる。
4.塩・こしょうで味付けする。 



【ポイント】
キャベツを、最初にゆでておくと、(ここでは電子レンジでゆでましたが)量がたっぷり食べられます!そしてゆでておくと、フライパでいためる時間が短縮され、こげつく心配もありません。


《ヘルシーポイント》
キャベツは野菜の王様といってもいいくらい!安いし、いろんな調理が楽しめます。古代のギリシャ・ローマでは「貧乏人の薬」と言われていたくらい、効能もいろいろあるようです。

●胃にいい(“キャベジン”と呼ばれるビタミンUを含む)
●美肌効果
●便秘改善
●風邪予防

PR

No.3|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :