忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/12/11(Mon)13:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キャベツと鶏肉のトマト煮

2007/10/12(Fri)11:00



やさしい味わいで素直に美味しい。子供が好きそうな味。
チキンは、シンプルな塩味がすきなのですが、時々、トマト煮で食べたくなるものです。これは、キャベツが大量に食べられるのでグッド!クタクタになったキャベツがめちゃうまです。
いろいろ入っているので、おかずはこれだけでもOK。作り方も簡単なので、忙しい時にもオススメです!


【材料】
・チキンもも肉 (350g)
・ホールトマト缶 1缶
・キャベツ 1/2個
・たまねぎ 大1個
・にんにく 1片
・ローリエ 1枚
・白ワイン(大さじ1~2)
・ケチャップ (大さじ1)
・チキンコンソメ(粉末 小さじ1~2)
・白ワイン(大さじ1~2)
・塩(小さじ1)
・粗引き黒こしょう(少々)



【作り方】
1.チキンは一口大に切る。(この時黄色い脂身は取り除こう)にんにくは芯を取って包丁の背でぐっとつぶす。玉ねぎはザク切り。キャベツは洗い、食べやすい大きさに切る。
2.厚手の大きな鍋にホールトマト缶を缶汁ごと入れ、チキン、玉ねぎ、にんにく、白ワイン、ケチャップ、チキンストック、ローリエも入れてざっくり混ぜる。その上にキャベツを全部乗せる。
3.ふたをして、強火にして、沸騰してきたら、弱火。そのあと、1時間以上じっくり煮込む。




スパゲティの具にしてもグー!

PR

No.890|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :