忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/06/26(Mon)23:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

白菜の(塩だけ)浅漬け

2007/12/11(Tue)10:55




これも、野菜がちょっと足りないな~と思ったときに、すぐ作れて、大量に摂取できる便利レシピ。このまま食べても、副菜にしても。冷蔵庫で3~4日は持ちます。キャベツでもOKですが、白菜の方が作りやすく食べやすいですね。しょっちゅう作ってポリポリ食べてます。


【材料】
・白菜(1/8株)
・塩(小さじ1/2~1)


【作り方】
1.白菜は、葉と茎にわけ、葉は3cm長さに切る。茎は、縦2~3cm幅に切ったあと、3cm長さに切る。
2.白菜に、塩をふりかけもんで、15分ほど置いたあと、水気を絞ったら出来上がり!。塩分は、味を見て調節して。濃いようだったら、流水で少し洗ってください。

PR

No.884|[白・茶・紫の野菜]白菜Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :