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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/10/23(Mon)16:58

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白菜ときのこのブレイズ

2007/03/02(Fri)10:56



これは南清隆さんの「ナチュラルなからだ」という本の中のレシピ。
「ブレイズ」とは「蒸し煮」という意味だそうです。
「冬に食べるといいレシピ」から。本来のレシピでは、マッシュルームも入ってます。
やさしい味わいで、体が温まります。カロリーは低く、食物繊維もたっぷりだから、たくさん食べましょう。

【材料】
・白菜(4枚)
・まいたけ(1パック)
・しめじ(1/2パック)
・オリーブ油(大さじ1)
・白ワイン(大さじ2)←水でもいい
・塩(小さじ1/3)
・しょうゆ(好みで)
・粗びき黒こしょう(好みで)

【作り方】
1.白菜の葉の部分は5cm幅に横に切る。芯の部分は5cmの長さの食べやすい大きさに、削ぎ切り。しめじと、まいたけは石づきを切り落とし、ほぐしておく。
2.鍋に白菜、しめじ、まいたけを入れ、オリーブ油、塩、白ワインを入れて、中火にかけてふたをする。
3.煮立ってきたら、弱火にして、10分位火を通す。(好みの固さになるまで)
4.味を見て、塩や、好みでしょうゆ、粗びき黒こしょうを入れる。

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No.601|[白・茶・紫の野菜]白菜Comment(0)Trackback(0)

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