忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/23(Mon)16:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

八宝菜 (電子レンジでヘルシー簡単)

2006/12/04(Mon)11:37



これも超オススメの一品。ここ数年何度作ったことか。
野菜たっぷり、栄養バランスばっちり。
しいたけが特に美味しく感じます。たくさん入れて!
白菜も今年は豊作です。たくさん食べよう!
『白菜キャンペーン』開催中!!

【材料】
・豚薄切り肉(50g)
・白菜(3枚)
・生しいたけ(4個)
・にんじん(小1/2個)
・長ねぎ(1/2本)

~A~
・水 (大さじ3)
・砂糖(小さじ1)
・塩(小さじ1/3)
・オイスターソース(小さじ1)
・ごま油(小さじ1)

・片栗粉(小さじ1)
・水(小さじ1)


【作り方】
1.白菜は葉と茎に分け、葉は4~5cm長さのざく切り、葉はそぎ切りにする。生しいたけは、軸を切り落とし、7mm幅の削ぎ切りにし、軸は縦に裂く。にんじんは皮を剥き、3mm幅の半月切りにする。長ねぎは、1cm幅の斜め薄切りにする。
2.耐熱ボウルに、やわらかい野菜から入れていく。白菜の葉、生しいたけ、長ねぎ、白菜の茎、にんじんを載せる。
3.Aを混ぜ合わせ、3cm幅に切った豚肉を加えて混ぜ、2の上にのせる。
4.クッキングシートでおとしぶたをして、ラップをかけたら、5分程加熱。
5.ラップをとり、水で溶いた片栗粉を加え、全体に混ぜる。

PR

No.501|[白・茶・紫の野菜]白菜Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :