忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/04/19(Fri)15:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大根とじゃこの塩炒め

2007/10/08(Mon)11:00



奥薗寿子さんのレシピ。
「こんな肴なら、ヘルシーにお酒が楽しめる。」とのコメント。
そうかも!ちょっと新鮮な味。さっぱりしていて美味しいですよ。

【材料】
・大根(太めのせん切り)1/4本分位
・ごま油(大さじ1)
・にんにく(みじん切り)1かけ分
・赤唐辛子小口切り(少々)
・ちりめんじゃこ(30g)
・塩
・こしょう
・レモン(好みで)


【作り方】
1.フライパンにごま油とにんにくを入れて火にかけ、いい香りがしてきたら、大根を入れてじっくりよくいためる。
2.大根がしなっとなったら、赤唐辛子と、じゃこを入れて、塩とこしょうで味を調える。
3.食べる直前にレモンをかけて食べてもグー!


PR

No.896|[白・茶・紫の野菜]だいこんComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :