忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/09/21(Thu)12:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

玉ねぎとじゃがいものお味噌汁

2007/03/21(Wed)09:53



お味噌汁の具って、豆腐にしても、油揚げにしても、日持ちしないので
なかなか常備できないもの。でも、玉ねぎとじゃがいもだったら、相当日持ちするので、常に野菜室に入っています。お買い物が面倒くさい時にはこれですな!
玉ねぎが甘くて、じゃがいもがほろほろして、ほっとする定番お味噌汁ですね。おいし~

【材料】
・玉ねぎ(1/4個)
・じゃがいも(小1個)
・だしの素(少々)
・味噌(小さじ2)


【作り方】
1.玉ねぎは薄切りにして、電子レンジで1分程加熱する。
2.じゃがいもは、皮をむいて、5mm厚さの半月切りにして、しばらく水にひたしてアクを取ったあと、電子レンジで1分程加熱する。
3.300mlの水にだしの素を入れて、火をかけて、玉ねぎとじゃがいもを入れ、じゃがいもがやわらかくなったら、味噌を溶き入れる。


【キムチ入り!】




このお味噌汁に、キムチと、ごま油をほんの少し入れて頂くと、
また格別においしいんです!
全く違うものになります。是非試してみてください!!

PR

No.640|[白・茶・紫の野菜]たまねぎComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :