忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/09/22(Fri)09:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

焼き玉ねぎのオニオングラタン風スープ

2008/02/18(Mon)21:42



コウケンテツさんのレシピのアレンジ。
「10分でできるオニオングラタンスープ」ということで、
じっくり焼いて甘くなったオニオングラタンスープにはかなわないが、
これはこれで、玉ねぎのシャキシャキ感が味わえて美味しい。
何よりも、10分でできると言うところがポイントだ。
今度、「カリカリベーコン」入りで作ってみよう!


【材料】
・玉ねぎ(1/2個)
・バケット(2cm)
・顆粒コンソメ(小さじ1)
・熱湯(180cc)
・ピザ用チーズ(20g)
・サラダ油(小さじ1弱)
・塩(少々)
・粉チーズ(最後にふりかける)


【作り方】
1.玉ねぎは、8mm厚さの輪切りにする。バケットは薄く切る。
2.フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを入れて1分程焼いて、裏返し、さらに1分程焼く。弱火にしてふたをして、1~2分蒸し焼きにする。
3.耐熱容器に、顆粒コンソメと塩を入れ、熱湯を注いで溶かしておく。
4.3に、玉ねぎとバケットを入れ、チーズを散らし、オーブントースターで5分程焼く。味・塩加減は、粉チーズをかけて調節する。

PR

No.1144|[白・茶・紫の野菜]たまねぎComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :