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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/09/22(Fri)18:48

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ヘルシーポテトサラダ

2007/11/10(Sat)10:00



最低限のマヨネーズで満足できる味とのこと。
ポイントは、じゃがいもが冷めてから、マヨネーズを混ぜること。熱いうちに混ぜると、マヨネーズを吸い込んでしまうそうです。


【材料】
・じゃがいも(大1個 200g)

~A~
・塩(少々)
・こしょう(少々)
・酢(小さじ1)

・にんじん(1/5本 30g)
・たまねぎ(30g)
・きゅうり(1/2本)
・マヨネーズ(大さじ2)
・練りがらし(小さじ1/4)
・塩
・こしょう


【作り方】
1.じゃがいもは1.5cm角に切り、水にさらす。約10分程ゆでてから、粉ふきいもにし、熱いうちに、Aを混ぜる。
2.にんじんは2~3mm暑さのいちょう切りに、玉ねぎは薄切りにしてそれぞれゆでる。きゅうりは小口切りにし、塩少々を振って混ぜ5分おいて水気を絞る。
3.じゃが、いもがある程度冷めてから、マヨネーズと練りがらしを混ぜ、材料を混ぜ合わせる。味を見て、塩、こしょうで味を調える。

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No.960|[白・茶・紫の野菜]じゃがいもComment(0)Trackback(0)

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