忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/08/18(Fri)04:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

じゃがいもとコンビーフのオーブン焼き

2007/02/27(Tue)11:19



「コロッケ風オーブン焼き」。飛田和緒さんのレシピから。
コロッケより簡単で、ヘルシー!そしておいし~!
超オススメレシピです。
調味料に、ソースとか使ってもいいかも。今度やってみよう。
たくさん作って、3日間位で食べきる感じで。
サンドイッチの具にする等、あとでいろいろアレンジしても。




断面図はこんな感じ。
コンビーフがいい味出してくれている。


【材料】
・じゃがいも(3個)
・ピクルス(3本)
・オリーブ(5個)
・玉ねぎ(1個)
・コンビーフ(小1缶)
・牛乳(または生クリーム)(大さじ1~2)
・バター(適宜)
・パン粉(適宜)
・ナツメグ(適宜)
・塩
・粗びき黒こしょう


【作り方】
1.ピクルス、オリーブ、玉ねぎは粗みじん切りに切っておく。
(私は、玉ねぎのみ、電子レンジで3分程加熱します。辛味を取るため)
2.じゃがいもは皮をむいてゆでるか、皮ごとレンジしてチンして皮をむき、1と、コンビーフを混ぜながら、軽くつぶす。
3.塩、こしょう、ナツメグで味を整え、牛乳(または生クリーム)を加えて、なめらかにし、耐熱容器に移す。
4.パン粉と、バターを上にのせて、250度のオーブンで15分程焼く。

PR

No.615|[白・茶・紫の野菜]じゃがいもComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :