忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/19(Tue)15:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

しょうが糖

2006/08/29(Tue)10:37



冷え性の方にオススメ!冷房で冷えたオフィスでも、これを食べるとポカポカしますよ!


【材料】
しょうが(約100g)
砂糖(100g)

【作り方】
1.しょうがは皮をむかずに、厚さ3mmの薄切りにする。
2.耐熱皿に並べて、ラップをかけずに電子レンジで3分加熱。
3.鍋にしょうがを並べ入れて、砂糖100gと、水1/4カップを加える。
4.クッキングシートを、その上にぴったりとはりつけて覆う。
5.中火にかけ、煮立ってきたら弱火に切り替え、30分位煮る。
6.クッキングシートを外して、さらに10分煮る。
7.水分がほとんどなくなったら、しょうがを取り出して、お皿に並べて冷ます。
8.完全に冷めたら、お砂糖(分量外)をまぶす。

PR

No.76|[白・茶・紫の野菜]しょうがComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :