忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/23(Mon)16:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なすと赤ピーマンとチーズのホットサンド

2007/08/14(Tue)11:00



時間がない朝でも超短時間で作れちゃうレシピ。
できたてのホットサンドはもちろんおいしいけれど、
ランチに時間が経ってから食べても美味しかったです!
ランチには、トマトを切ったものも持っていって、食べる時に
はさんで食べました。
ジューシー!!&ヘルシー!!で幸せ気分になりますよ!!
できれば、グリーンの野菜があれば、モアベターです。


【材料】
・なす(小1本)
・赤ピーマン(小1個)
・とろけるスライスチーズ(1枚)
・食パン(1枚)
・オリーブ油
・塩(少々)
・こしょう(少々)
・バター(少々)←なくてもいいですが
・フレンチマスタード(少々)
・粉チーズ(少々)


【作り方】
1.なすは斜め薄切りに、赤ピーマンは縦4つに切り、へたと種を取る。
2.フライパンにオリーブ油(バターでも)を熱し、なすと赤ピーマンを炒め、塩コショウをして、しなっとさせる。
3.食パンにパンとフレンチマスタードを塗り、スライスチーズと2のなすと、赤ピーマンをのせて、粉チーズをかけ、オーブントースターでこんがりと焼く。
4.半分に折っていただきます。ランチに持っていくときには、ラップにくるんで・・・

PR

No.832|[パン・ごはん・パスタ]パン・サンドイッチComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :