忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/11/20(Mon)16:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

かぼちゃとベーコンのベーグル

2006/10/08(Sun)11:01




一見おいしそうに見える、このベーグルですが・・・
食べてみると味にインパクトがなく、いまひとつだったのです。
どうしたら、もっと美味しくなるのか今後の課題です。

そもそもかぼちゃとベーコンの組み合わせ自体、どうなのか?
レシピにはよくありますが、じゃがいもとベーコンの方が間違いなく
相性はいいように思うのです。

でも相性の問題はおいといて、このサンドを美味しくする手段はあるはずです。
たぶん、かぼちゃにはちみつや、生クリームを入れて、甘くしたり、
マヨネーズの量を増やしたりすればいいのではないでしょうか?
また、私はベーコンを、電子レンジでさっぱり焼いてますが、
バターや油を使って、フライパンで焼いた方がいいのかも・・・
または、パンに塗るバターの量がすくなかったか・・
あと、ベーグル屋さんのレシピでは、パンプキンベーグルを使っており、
パン自体、甘いものを使っていました。これもポイントなのかも・・・
リベンジすべく、また再チャレンジして今度は美味しいベーグルにするぞ!!

【材料】
・べーグル
・かぼちゃ(80g)
・マヨネーズ(小さじ2)←生クリームとはちみつも入れてみよう!
・ベーコン(2枚)
・サニーレタス(1枚)
・バター
・粗びき黒こしょう

【作り方】
1.かぼちゃは小さく切って、耐熱容器に水小さじ1と一緒に入れ、電子レンジで3分加熱する。
2.かぼちゃがやわらかくなったら、マヨネーズを入れて、フォークの背でマッシュして、粗びき黒こしょうをふる。
3.ベーコンはキッチンペーパーではさみ、電子レンジで1分加熱する。
4.ベーグルを横半分に切り、断面にバターを塗って、サニーレタス、ベーコン、かぼちゃの順にはさんでいく。

PR

No.359|[パン・ごはん・パスタ]パン・サンドイッチComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :