忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/12/17(Sun)03:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キャベツとツナのパスタ

2007/03/10(Sat)11:33



手間いらずの、超簡単なパスタだ。キャベツもたくさん食べることができます!
本当は、これににんにくが入ったほうがもっとおいしい。


【材料】
・キャベツ(1/6個)
・スパゲティ(80g)
・ツナ缶(1/2缶)
・オリーブ油(小さじ2)
・塩
・粗びき黒こしょう


【作り方】
1.大きめの鍋かフライパンに、たっぷりの湯を沸かし、塩大さじ1を入れて、パスタをゆではじめる。
2.キャベツを太目のせんぎりに切っておく。
3.ボウルに、ツナ缶、オリーブ油、こしょう、(あれば、にんにくのすりおろしも少々を)入れて混ぜておく。
4.パスタが茹で上がる2分前から、キャベツのせん切りを入れて、一緒にゆでる。
5.パスタが茹で上がったら、キャベツと一緒にざるに上げ、水気を切り、4のボウルに入れて混ぜる。味を見て塩、こしょうで味を整える。
6.器に盛り、さらに粗びき黒こしょうをふる。

PR

No.628|[パン・ごはん・パスタ]パスタComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :