忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/09/22(Fri)09:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

菜の花と塩昆布のおにぎり

2007/03/06(Tue)11:09



野菜もしっかり取れるヘルシーおにぎり。
菜の花のほろ苦い味と、塩昆布の塩っ気がとても合う。
味わい深い一品です。

大量に作ったら、ラップにくるんで、冷凍庫へ。
電子レンジで温めなおすと、菜の花と塩昆布がご飯になじんで
これもまたうまい。


【材料】(4人分)
・菜の花(1束)
・塩(大さじ1)
・ごはん(2合分)
・細切り塩昆布(ふじっこの)大さじ2~3


【作りかた】
1.ご飯を炊き始める。
2.菜の花を洗い、茎の下1cm分位切る。太い茎の部分は、縦半分に切り口をいれ、2つに割っておく。全体に塩大さじ1を振って10分以上おいておき、そのあときつく絞り、ざく切りにする。(2~3cm幅位)
3.ご飯が炊けたら、菜の花と、塩昆布を入れ、混ぜる。
ラップにくるみながら、おにぎりを握る。余った分は、ラップにくるんだままにして、冷めてから冷凍庫に入れておく。食べたい時に、電子レンジで温めてなおして。

PR

No.627|[パン・ごはん・パスタ]ごはんComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :