忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/09/22(Fri)09:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

フレンチ茶漬け

2008/04/14(Mon)00:05



★★★野菜がメチャクチャおいしく頂けます!

どこかのフランス料理のシェフの、まかないレシピだそうです。
大好きでよく作るそうです。
これはこれで、美味しいのですが、鮭そのものは、私は和風に食べた方が好きかも。
野菜はコンソメブイヨンと鮭の旨みを吸って、メチャクチャおいしく食べられますので、たっぷり作って、これメインに食べてもいいくらいです。ご飯は少しでいい。バターは今回小さじ1くらいでしたが、今度は増やしてみようかな。


【材料】
・鮭(1切れ)
・玉ねぎ(1/4個)
・セロリ(1/3本)
・にんじん(1/2本)
・バター(小さじ1~2)
・水(2カップ)
・コンソメ(1個)
・塩(適宜)
・粗びき黒こしょう(適宜)


【作り方】
1.鮭はこんがり焼く。
2.玉ねぎ、セロリ、にんじんはそれぞれ1cm角に切る。
3.フライパンにバターを温め、2の野菜を炒め、その後水2カップと、コンソメを入れて、30分位煮込む。最後に塩、こしょうで味を調える。
4.器にご飯を盛り、鮭をのせ、3の野菜とスープを上からかける。

PR

No.1272|[パン・ごはん・パスタ]ごはんComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :