忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/09/22(Fri)09:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

まぜまぜ野菜の玄米ビビンバ

2007/04/10(Tue)11:11



おいし~ヘルシ~。
でも、このあと、フライパンで、焼いてみたのですが、
そうすると、石焼ビビンパみたいになってもっと美味しかったのです。
その時には、卵黄だけでなく、卵丸ごと一個使ったほうがいいですね。
みなさんも是非、フライパンで焼いてみてください。焦げ目が付くくらいがおいしいです。





卵はなくてもおいしいですよ。
というか、ご飯がなくてもおいしいです。




まぜまぜして食べましょう!

【材料】
・冷凍ほうれん草(1個分=50g)
・にんじん(30g)
・ねぎ(1本)

~A~
・キムチ(50g)
・ゴマ油(小さじ1)
・コチュジャン(小さじ1/2~1)
・塩(少々)

・玄米ご飯(150g)←白いご飯でもOK
・卵黄(1個)
・白いりごま(適宜)


【作り方】
1.にんじんはせん切り、ねぎは斜め薄切りにし、電子レンジで加熱して、しんなりさせる。冷凍ほうれん草は、電子レンジで解凍&加熱しておく。
2.キムチは、1cm角位に切っておく。
3.野菜と、Aを全部混ぜる。
4.器に玄米ご飯を盛り、3をのせ、卵黄を入れ、ごまをふり、混ぜながら食べる。

PR

No.667|[パン・ごはん・パスタ]ごはんComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :