忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/09/22(Fri)18:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

さけの中骨水煮入り、具沢山お味噌汁

2008/04/02(Wed)22:02



さけの中骨水煮」を使ったお味噌汁。
野菜もカルシウムもたっぷりで~す!
水煮の汁は捨てたのですが、もしかして入れれば、もっと美味しいかも??





「さけ中骨水煮缶」byあけぼの です。
これだけで食べても美味しいんだよね~。



【材料】
・さけの中骨水煮(1/2缶)
・じゃがいも(1/4個)
・にんじん(3cm)
・玉ねぎ(1/4個)
・キャベツの葉(1枚)
・だしの素(300cc分)
・味噌(小さじ2)


【作り方】
1.じゃがいもは小さい短冊切りにしてしばらく水にさらしてアクを取る。にんじんは薄い半月切り、玉ねぎはくし切り。キャベツも食べやすい大きさに切る。(ちぎった方がいいかも。)
2.鍋に水300ccと、分量分のだしの素を入れ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れて火にかける。沸騰したら、キャベツも入れる。
3.野菜が柔らかくなったら、さけの中骨水煮を入れて、味噌を溶き入れる。

PR

No.1261|[その他]スープ・味噌汁Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :