忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/04/26(Fri)17:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ミネストローネ

2008/10/11(Sat)00:40




【材料】
・たまねぎ(1/2個)
・にんじん(1/2本)
・じゃがいも(1/2個)
・セロリ(1/4本)
・トマト缶(1/2缶)
・固形ブイヨン(1個)
・水(3カップ)
・オリーブ油(大さじ1)
・粉チーズ(適宜)
・塩
・こしょう


【作りかた】
1.鍋にオリーブ油を温め、1cm弱の角切りにした、たまねぎをしんなりするまで炒める。
2.にんじん、セロリも1cm弱の角切りにし、1の鍋に加え、さっと
炒める。
3.野菜全体にオリーブ油がからまったら、水と固形ブイヨンを加え、手でていねいにつぶしたホールトマトを入れ、2時間煮込む。
4.皮をむいて1cm弱の角切りにしたじゃがいもを最後に加え、20分ほど煮込み、塩、こしょうで味を調え皿に盛る。
6.エキストラバージンオイルを垂らし、粉チーズを振る。

PR

No.1378|[赤・オレンジ・黄色の野菜]トマト缶Comment(1)Trackback()

Comment

ヒントをありがとう。

2008/10/23(Thu)22:30

沢山つくり過ぎてしまったので次の日はロールキャベツを入れました。それでも余ったので次の日はパスタにかけました。日が増すごとに水分が飛んで旨かったです。

No.1|by トム|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :