忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/29(Fri)14:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

豚キムチ玉ねぎ丼

2006/08/16(Wed)20:31



豚肉とキムチが合うのは言うまでもありませんが、これに玉ねぎが入ると、これがまたメチャクチャ旨いのです。キムチの辛さと玉ねぎの甘みのバランスが絶妙!電子レンジだけであっという間にできてしまう、パワフル丼です!


【材料】
豚肉(薄切り肉かバラ肉)(100g)
白菜キムチ(100g)
玉ねぎ(1/2個 100g)
コチュジャン(小さじ1)
ごま油(小さじ1)
ごはん


【作り方】
1.豚肉を一口大に切る。(ヘルシーにしたい人はこのとき油の部分を取り除く)
2.豚肉をコチュジャンとごま油と混ぜておく。
3.玉ねぎをくし型に切る。
4.耐熱容器(丼でも)に、玉ねぎ、キムチ、豚肉の順に入れていく。豚肉は全体を覆うようにのせる。(火の通りやすいものを下に入れる)
5.ラップをして、レンジで5分加熱する。
6.そのままごはんを入れて、食べる。ウマッ!

PR

No.120|[白・茶・紫の野菜]キムチComment(0)Trackback()

豚キムチ

2006/08/16(Wed)19:28



すでにいろんな下味がついているキムチがあれば、調味料はいらない!という代表レシピ!


【材料】
豚肉(しゃぶしゃぶ用、または薄切り肉)100g
白菜キムチ(100g)


【作り方】
1.鍋に水を入れ、沸騰したら、豚肉を入れて、さっとゆでる。
2.豚肉とキムチを混ぜてあえる。

No.83|[白・茶・紫の野菜]キムチComment(0)Trackback()